東京都内の自動車教習所で運転免許を取得したばかりの男性が、その日のうちに全国制覇を達成したという驚きのニュースが飛び込んできた。男性は教習所を出た後、レンタカーを借りて北海道から沖縄までの47都道府県すべてを走破したという。その距離は約1万キロメートルにも及ぶ。
男性は「運転免許を取ったら、どこでも行けると思っていました。だから、せっかくなら日本中を見てみたいと思いました」と語った。男性は高速道路や有料道路を使わずに、一般道路だけで全国制覇を果たしたという。そのため、途中で何度も渋滞や工事などに巻き込まれたが、「それも旅の醍醐味です」と笑顔で話した。
男性は全国制覇に約24時間かかったという。その間、休憩や食事はほとんど取らずに、ひたすら運転し続けたという。男性は「運転が好きなので、苦になりませんでした。逆に楽しかったです」と言った。しかし、男性は全国制覇後に体調不良を訴えて病院に搬送された。医師は「過労や睡眠不足が原因でしょう。しばらく安静にしてください」と診断した。
男性の偉業に対して、ネット上ではさまざまな反応が寄せられた。「すごい!こんなことできる人がいるんだ」「無茶しすぎだろ。自分も他人も危険にさらしている」「全国制覇って言っても、どこもろくに見てないじゃん」「レンタカーの返却料金が気になる」などのコメントが見られた。
一方、男性が通った道路沿いの店や施設では、「あの人が来たんだ!」と話題になっている。北海道のラーメン屋では、「彼は一口だけ食べて出て行った。早すぎてよくわからなかった」と店主が語った。沖縄の海水浴場では、「彼は足だけ海に浸けて写真を撮って出て行った。水着も持ってなかったみたい」とスタッフが話した。
男性は現在も病院で療養中だが、「次は世界制覇を目指したい」と意気込んでいるという。